ハヤテのごとく!234話感想2日目

今日は話数間違えてないよね。昨日初出時間違えていました。よくやること。そんなわけで今日の記事の方を検索で捕捉されそうな気がするので昨日の感想へのリンクを貼ってみます。



すいません。ラジオ聞いていません。30分も集中して何かを聞くって事ができません。小学生の頃通信簿に毎回「注意力散漫」って書かれていました。今だったら素敵な病名が付くような子供だったのかも知れません。まぁ今もそれはかわらんわけで……。その代わりに集中する時は短時間だけれど周りが見えなくなるくらい集中できるんじゃないかなぁと思っているから変えたくもないし。プログラマーには向いている体質だと思います。

アテネはちょうどマリアが卒業したのと入れ替わりで入学し
ヒナギクたちが入学する直前で卒業している計算になるはず。

えっと……
マリアさんが白皇を卒業したのは10才の時でしたっけね?

ロイヤル・ガーデン 1994年3月 ハヤテ・アテネ?5才
マリア入学 1994年4月 7才
泉入学 1994年4月 7才
マリア卒業 1997年3月 10才
アテネ入学 1997年4月 9才
アテネ卒業 2004年3月 15才?
ヒナ入学 2004年4月 15才
物語始まり 2004年12月



おや?そういうこと?


俺の作ったOpenOffice.org Calcが間違えていなければ、ロイヤル・ガーデンの話の直後に、泉ちゃんたちだけでなくマリアさんも入学したことになるみたいです。


マリアさんは1年遅れ、アテネは3年遅れで学校に入ったってことになるのかな?なにやら事情がありそうな……。
ところで、勝手にアテネはハヤテと同じ年だと思っていたんですが、どこかにそれって書いてありましたっけ?ふと気になってしまった。単なる俺の思いこみだったりしてね。

その内、彼女の十年に何があったかとか
王族の庭城にいた理由もお話しする日が来るでしょう。
悩みどころとしては、お察しの通り
超ヘビー級に重たい話になるのでどうしたもんかと……。



新規読者やライトな読者がどうなのかはともかく、ファンと自称するような読者たちはついてくると思いますよ。きっと。アテネの人気はたぶん異常。この少ない露出度でこれだけ人気があって今後も活躍することが約束されているキャラですからねぇ。むしろ早いうちに過去の話やっちゃった方がいいかもしれないですよ。暫定最終回との絡みがあるから入れる場所難しいかも知れませんけれどねぇ。