アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 19話 「王者をねらえ!」感想

どうでもいいことなのですが、公式サイトストーリー解説下の話数インデックスがぐちゃぐちゃになっとる(笑)。





先週までのラブコメ展開はいったいなんだったのだろうという話ですがこれはこれでハヤテらしいと思います。


前半部分が意外と趣深い話です。カードゲームの宣伝はともかく、ナギが子供たちと遊ぶってのがね。この漫画が始まった時には考えられない設定です。


後半部分はこれはこれで完結した話ではありますが導入部分。4/3のエピローグに向けて時計の針は動き始めるといった感じでしょうか。




以下原作既読者向けです。




たぶんこういう話の方がアニメには向いていると思うんですよねぇ。30分番組っていう枠の中ではこのくらいのテンポが心地よく感じます。
どうでもいいですが、ヨドバシ派とビック派っているような気がします。俺はヨドバシ派です。池袋も新宿もそんなによく行くわけではありませんが、新宿のヨドバシは中央高速バスターミナルの真ん前にあったので免許を取る前はよく利用していたんですよねぇ。それでヨドバシ派になりました。


来週はメイド回。原作では理屈抜きに笑える場面がいくつかあったのですがアニメではどんな感じになるのでしょうか?