ユニークアクセス100万突破

おおよそ予想通りの時期ですね。ページビュー150万突破とほぼ同時期とにらんでいたのですが、PVの方は7月末にクリアしてしまってユニークが遅れました。
100万人に読まれているのかぁ。


うそ。ごめん。


実際にははてなカウンターが認識した1日あたりのユニークの類型なので全然そこには届いていないはずです。この日記はそれでも比較的ユニークアクセスが多いと思うんですよ。言い換えれば毎日読みに来てくださろう様な固定読者は少なくて、1回来たっきりで2回目来ない人の比率が高いってことです。それを狙ってやっている面もありますが、あまり人にはお薦めできない生き方です(笑)。
おそらく、本当の意味でのユニークアクセスは30万程度だろうなぁと思っています。まだまだ30万です。未開のマーケットは無限に広がっている様に思えてなりません。