アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 20話 「メイドターンができなくて」感想



来週発売ですね。1つ目は買おうかなぁとか思っているけれどその先はわからない……。


こういう話はアニメに向いていると思うんですよねぇ。一話完結でいちおうこれまでの話とかこの先の話とつながっている感じはあるけれどこれだけでもなんとなく状況がわかるみたいな……。絵柄だけ見ていても面白いしね。
今週の話のポイントは実は咲夜の反応だったりすると思います。お嬢様がメイド服を着るっていうのに抵抗を感じる世界観なんですよね。


来週もまた一話完結に向いたお話みたいです。




以下原作既読者向け。




といっても原作通りなので特に語ることもないのですが(笑)。オチへの伏線が冒頭から張られていたのは原作より親切なのでは無かろうかと思いました。
アニメではメイドのハルさんは初登場かな?彼女の2つの意味を持つセリフも原作通りでしたねぇ。


作中時間はようやく4月。原作ではここからまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないんだなぁと思うと感慨深いです。