アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 23話 「僕たちの行方」感想 アニメには向かない原作

これは無理だ。アニメしか見たいない人向けと原作既読者向けで感想を分けることができない。


話の中身はまるっきり原作通りなんですね。愛歌さんとハルさんのからみとか、単品で見ると面白いのですが……。
咲夜の誕生日会と喫茶どんぐりという2カ所で話が同時進行するってのをみると、俺の感覚ではかなり厳しいです。アニメ見慣れていないせいかも知れないのですが話が追えない。原作を知っているからこの後どうなるのかわかるんだけれどそうでないとたぶんわけわからないと思います。


来週クライマックスってことは両方の話がそれぞれ一応の終わりを迎えることになるんですね。一応の……。
現在の原作の展開を知っているだけにそれはそれで感慨深い物があります(笑)。