アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 24話 「Distance」感想 伏線だらけの最終回



アニメ2期の実質最終回でした。いい最終回だったんじゃないかな?
本編の感想は下記の記事で代用します。基本原作通りなので。



もう2年経つんですね。これを読んでから。ヒナからハムへの告白はそれはそれでクライマックスだとは思いましたね。でも、それ以上にこの話には伏線が多い(笑)。


以下は原作既読者、というかサンデーで原作を読んでいる読者向けになっちゃいますね、たぶん。




といってもなにか有るかと言われると何もないのですが、とにかく、この出来事が起きてから原作の現状までは1ヶ月ちょっとしか建っていないんですよね。この間の状況の変化、すごいよね。主にヒナギクさんがね。なんというか……。この話の直後にあれをやったら軽いトラウマになるんじゃなかろうかと(笑)。


来週はどーでもいい1話完結物になりそうです。さて、3期はあるのでしょうか?
2期同様原作準拠でやるのなら、最低限ゴールデンウイーク話は終わってからでないと苦しいよな。で、あれをアニメでやるってのもまた苦しいのかも知れない。逆に1期みたいにパラレルな話にするのならいかようにもなりそうな気がします。