アニメ『ハヤテのごとく!!』(ハヤテのごとく!2期) 25話 「執事とお嬢様の話ですから」最終話

前半は話の流れをぶったぎるどうでもいい話でしたが、後半、最後の最後についにオリジナルの話をやりました。
人それぞれ感想はあるでしょうが、私は原作通りのぬるい空気がある面白い話だったと思いました。っていうか、この話は漫画よりアニメに向いている様な気がします。


完結する話っぽくメインキャラが続々と登場したりしましたけれど、このぬるさも『ハヤテのごとく!』の魅力の一つだと思いますね。ほんと、どうでもいい話ですよ(笑)。




以下、原作既読者向けです。




ラストがアーたんだとは思いませんでした。原作読んでない人には全く持って意味不明ですね(笑)。この少女が設定が明かされれば明かされるほど原作で大人気になるんだからねぇ。
3期やるかなぁ。もし、原作の流れどおりにやるとしたら予想通り2年生の最初の日からスタートですね。春スタートなら季節感ぴったりです。すぐにずれるけど。


アニメ2期を全部見た感想は日を改めて書きましょう。もう時間がない……。