シャープ Net Walker に触ってみた感想

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ブラック系 PC-Z1-B



ヨドバシアキバに展示してあったので触ってみました。衝動買いはしなかったよ。




わかってはいました。そんなうまい話があるわけないんだ!
確かに起動は速いですが、アプリの起動時間がねぇ。FirefoxとかOpen Officeとかを起動するとね。まぁしょうがないよね。
使い方としてはネットにもつなげるポメラなのかなぁ。ケータイより快適なブラウジングとデータ入力&アップロード。Open Officeはあくまでもビュワーとして使う感じかなぁ。非常時には入力もできるっていう程度の認識。
個人的な感覚だと、こういう記事とかりんねの感想は書く気になるけれどハヤテの感想はちと無理かなぁみたいな(笑)。好きこのんでNet Walkerでプログラムのコードを書くこともないかなぁみたいな(笑)。むろん、それしかないっていう環境だったらやりますけれどね。お仕事だから。おれはデスクトップ派ですが、ノートしかない開発環境でもお仕事をしますよ。当然です。お金もらってますから(笑)。


お仕事と言えば、Linux搭載ってことでTelnetとかSSHでサーバーにつなげるソフトって標準で入っているのかな?今の環境で使うこともないしUNIXのスキルがあるわけでもないのですが気になる……。