読書感想文 畑健二郎著 『ハヤテのごとく!』21巻 1日目

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)

内容についての感想は明日ゆっくり……。今日は外側だけね。


1200万部かぁ。計算すると約5億円ですね。いや、そういう話ではなく(笑)。国民的執事コミックとはまた大きく出ましたね。執事コミックっていうカテゴリではないと俺は思うのですが他に説明のしようがないというのもまた事実ではあります。

表紙

秋なのに花火。マリアさんメインの表紙って久しぶりかも。しかも私服だし。

裏表紙

地味。ギルバートとマキナ。そしてあらすじを読むと「ああ、そういえばそんな話もあったなぁ」と思い出します……

背表紙

人気者の日比野文

表紙裏

神様が溶けている。これは続くのか?

裏表紙裏

マリアさん

背表紙裏

マキナ?なんか作者的に大人気じゃないか。

折り返し4コマその1

学校で着てた水着ってwww当時10才じゃんwwww

折り返し4コマその2

そうか。アホの子は死ぬのか。そういうルールなのか。文ちゃんの全裸は想像しても別に何とも思わないところがいいです。




おまけも含め続きはまた明日。これから本編を読み始めます。
毎週読んでいるんですけれど印象変わるからねぇ。20巻から続けて読もうかな。読み終わったら同僚が貸してくれって言ってるんですよね。大人なんだから買いましょう(笑)。まぁ、自分の好きな物を読みたいと言ってくれる人がいるのは素直にうれしいですけれどね。