ハヤテのごとく!249話 感想2日目 三千院ナギと「属性の喪失」

おっと。4コマ復活。



⇒やはりアーたんを救いたい。石は壊そう。
⇒やはりお嬢様が大事だ。石を守って旅行を楽しもう。

なんという身も蓋もない書き方(笑)。


普通に考えればナギがメインヒロインの少なくとも一人である以上は後者なのかなぁとも思うのですが、普通じゃないからねぇ。
もし仮にここでハヤテとナギの絆がとぎれたら、暫定最終回以降はハヤテとナギの関係構築フェーズに入るのかも知れないなぁとも思えるんですよね。だったらいわゆる「爆弾処理」、ナギがハヤテから告白されたと思いこんでいる誤解をあの時期に解こうとしたのも当然なのかなぁと。


ハヤテのごとく!』でハヤテがナギやマリアさんと別々に暮らすなんてことは今でも想像できません。でも、そうなってもおかしくはないお話なんですよね。
ナギがアルバイトを始めたのもその伏線だったのかぁとか実時間での数ヶ月後には思ったりしてねぇ。
この漫画の場合、キャラの属性って固定じゃないですよね。時と伴にどんどん属性が変わっていく。ナギの大金持ち属性も例外ではないと思うんですよねぇ。


さて、どうなることやら。