インターネットの覇権を握り損ねた企業 USEN

USENというより大阪有線と聞いた方がピンと来る世代だったりするんですけれどね。
例によって読み過ぎ妄想だったんですが、ネットが普及するにあたって有線が来るなぁと思っていたんですよ。ところが実態はそれほど大きくないプレーヤーのうちの1社になってしまっているというこの現状……




これもただの想像なんですが、やっぱ合法化の時間も含むコストが重かったのかなぁ。とはいえ、はなっから合法だったらあのインフラは築けなかったとも思いますので難しいところ……。法令遵守って大事なんですよね。後から効いてくるね。


なにはともあれ、選択肢があるのはいいことなのでがんばって残って欲しいなぁと思います。