ハヤテのごとく!252話「ここから先の未来」感想1.5日目

なんとなく1.5日目って感じ。でも短いはず。





今週はナギだよなぁ。もう1話の頃の面影はないですね。絆ってのは物ではないってことなんだよな。きっと。でも、繰り返しになりますけどね、石は1つじゃないんですよねぇ(笑)。愛歌さんの石はもしかするとアテネを救い出すことに使われるのかも知れません。あと、ワタルくんも持ってますよね。今所在がわかっているのってそれだけだっけ??記憶が定かでない。


暫定最終回が過ぎても、最低でもワタルくんの石は残るのでしょうかね。いずれにしろ石を巡る物語は252話で終わりではないんですよね。




たまたま16ページ目を境に次の回に行っただけなので
是非とも次回の話と今回の話は繋げて読んでほしいです。

……とか言ってたら、ええ?!
今週合併号で、来週サンデー発売ないの?!

申し訳ありません。
続きは二週間後という事で……

なーんか、計算してこのタイミングにしているような気もするんだよなぁ。ここで1週明くのは地獄の引きです(笑)。


そしてナギの今回の行動が
日本に帰国してからどう物語に影響するのか
まぁ、ちょっとお楽しみに☆
ナギもハヤテも全く予想していなかった
少し意外な方向への引き金となっているので。

ってことは、読者も予想できないできごとかな?まさか西沢さんの普通の学校に転校するとか(笑)。誰かの普通の家に転がり込んで疑似家族の人数が増えるとか(笑)。
暫定最終回で打ちきりというわけでは無さそうなので安心しました。




作者の意図としては続けて読んでもらいたいってのがあるのはわかりましたけど、読者の立場から見ると、こうやって細切れに読むのも楽しい物です。いずれコミックスになった時続けて読むとまた違う感想を持つことができるので。


特に予告はないのだけれど、253話は暫定最終回なのかなぁ。もしそうだとして来週もBS更新するのかなぁ。華々しくミスリードするようなことを書いてくれたりしたらうれしいのだけれど。


原典が休みなので来週は感想もお休みです。その代わり木曜日あたりにハヤテ関連記事を書いてアップロードしようかなぁなどと思ってもいます。




もうすっかりおねむなので寝ます。今週はいろいろくたびれた。
おやすみなさい……。