上越国際スキー場とマイルストーン

というわけで、週末、今シーズン初めて、もしかすると最後になるかも知れない雪山旅行に行ってきました。


いやー……ひどかった……(笑)




雪がね。もうね。半端ないのよ。大人数だったので電車で行ったんだけれど、越後湯沢までは当然のように時間通り上越新幹線が走る。問題はその先だ。上越線完全停止状態。
ぎゅうぎゅう詰めの送迎バスに何とか乗って行くことができたんだけれどねぇ。疲れたよ。


広いから、という理由で選んだはずの上越国際スキー場でしたが、なんとまぁリフトが動いていない。それでも閉鎖食らっていたガーラ湯沢よりはましなんでしょうけれど、とにかく動いていない(笑)。人が集中していて混んでた。しかもうっかりコースをはずれると雪に埋もれる状態。埋まって出られなくなっている人がリフトの上から散見されました。


今回1泊だったので2日目に期待……と行きたかったのですが、翌日、つまりは今日だな、仕事のマイルストーンとなる作業があったので帰れなくなったら困るし、帰れてもへとへとに疲れていたらそれはそれで困るというのがあって、朝一で早引けしてきました。もったいないけどさぁ。しょうがないと思うんだな。体力無いしね。
電車は動き出したけれどいつ来るかわからない状態なのでタクシー呼んじゃいましたよ(笑)。高かったけどさぁ。しょうがないよね。確実に越後湯沢に行きたかったからね。タクシーを呼ぶのも一苦労で……。ケータイでネット検索しまくってなんとか電話番号みつけてゲットしました。一応地理の知識が役に立ったかなと。




そんなわけで、よく寝たすっきりした頭で今日が迎えられました。筋肉痛は残っているけれど酷いことにはなってなくてよかったよ。
仕事の方は当然の事ながら予定通りには進まずグダグダでした。だからリハーサルするんだよね。リハーサルしてもうまくいかないからリハーサルをしなかったらうまくいくはずがありません。
今月末のカットオーバーに向けて大きな山を越えたかなと言う感じです。