ハヤテのごとく!259話「〜Fly High〜」感想 ゴールドヒナ

全然関係ないけれどそういえばドラクエ9完全放置していることを思い出しました。ゴールドタヌには会わぬまま終わってしまうのだろうか?


今週は非常に感想が書きづらい。なんか途中って感じでねぇ。なら書くなと。いやいやそれでも書くんだけれどさ(笑)。書きたいから。読む人のことは気にしなーい。




仮想今週の1コマ

該当無し。なら書くなと。

ポイント

ヒーローさん

そうか。伊澄とハヤテにはヒナギクさんの正体はまだばれていないのか。

おばば

ウルトラマンみたいですね(笑)。

まとめ

うわ。短かっ!って感じだな。たぶん。
冒頭に書いたWikipediaの解説を読んでなんか納得しました。黄金に変わるってことはそういうことなのかぁ。金ぴかヒナギクさんを描いたり作ったりする人がきっと出てくるに違いない。
西沢さんが世界史好きっていう設定が地味に生かされていたけれど、思い出すのは別に西沢さんでなくても良かったので他にもこの伏線の用途はあるんだろうなぁと思いました。


パーティー組はどうやら危機から脱して、ついにハヤテVSラスボスの戦いへ。あと2話で決着がつくんですよねぇ。


ハヤテがアーたんに伝えたいもう一つの言葉ってなんだろう。お詫びの言葉と考えるのが自然なんですけれどね。ストレートに愛を伝える言葉だったらどうなっちゃうんだろうな(笑)。
アテネ編が終わって、いわば旧展開になったら、いちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃバカップルぶりを見せつけられたりしてね。そうなると、強固な絆があるナギはともかく、ハムヒナのつけいる隙が無くなってしまいそうな気もします。それでも諦めないのが西沢歩という設定にはなっていますが。
きっとそうはならないんだろうなぁ。それはそれでみてみたいきもしますけど。


ほんとに短い。今日はこれでお終い!