日本勝った

勝っちゃったねぇ。




後出しじゃんけんな話ですが、4月頃かな?友だちが「岡田さんは勝ちに行けば勝てる監督だけれど勝ちに行くことに飽きる監督」と言っていたんですよねぇ。代表の話ではなくJリーグの話でね。もしかすると短期決戦向きの監督なのかも知れません。
昨日はラジオで聞いていたので詳細はわからないのですが、本田、大久保、松井がかなり相手をおびやかしていたみたいですねぇ。


今からみるんだけれど、もしかしたらこの戦術は対カメルーン専用かも知れませんよね。オランダ、デンマークにはそれぞれ別の戦術を用意していたりして……。
それはないか……。


正直、勝てる可能性はそれほど多く無いと思っていたのですが勝っちゃった。カメルーン戦はリスクを追って勝ちに行くという道を選んだのかも。オランダ戦はもしかするとリスクを負わずに勝ち点1を拾いに行くという戦略かもしれません。


しかしまぁ、勝つと饒舌になるなwwww