ハヤテのごとく!278話感想2日目

何となくハイでもうちっと起きているのでなんとなく書く。




ゴールデンウイーク、長かったなぁ。というか、この漫画は作者のイメージしたのより倍とか3倍かかる漫画なんだろうなぁ。

ゴールデンウィークで旅行に連れて行かなかったのは当然
こちらの展開のためだったりするわけです。

今まではメインの登場人物とは言えなかったハルさんがこの話では主要登場人物の一人になるんですねぇ。これは当初から予定されていたことなんでしょうね。もうしばらくして、頭から読み返してみると既に伏線が張られていたことに気づくパターンかも知れません。


ほんと、別の漫画ですね。終わりがあるとわかっているし、というか自分でわかったし、その結末が読者にとっては恐ろしい物だという確信はあるのですが、未だにどういう終わり方をするのか想像もできない。だって、それに直結する話はまだ始まっていないのかも知れませんからね。