ハヤテのごとく! 279話 感想2日目


ナギと千桜の関係性が歳の近い姉妹のようで描いてて楽しいです☆

アパート同居物になると疑似家族っぽくなるような偏見を持っていますがやっぱそうなるんだろうなぁと思ったり……。
そうかぁ。ハルさんはそういう役割もあるのかぁ。


昨日書いたもつ鍋屋の件、あれって物語に必須な伏線では無いと思うんですよねぇ。ハルさんとワタルくんの間にはつながりがあってもいいし無くてもいい。ただ、あればあったで話が作れるからつながりを持たせたんじゃないかなぁ。
いや、わからんですよ。その2人のつながりが物語の中で大きな役割を持つのかも知れないですよ。


まぁねぇ。ヒナギクさんのネーミングセンスがアテネ編の鍵の一つになったりする漫画なのでねぇ。あれだって本当にあそこまで考えていたのか読者にはわからんですけれどね。考えていないでああなったとしたらそれはそれで逆にすごいと思いますが……。


早く25巻でないかなぁ。通して読むの楽しみです。