NHK BS ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャルがなかなかすごかったらしい

別に書いていいと言われたんでいいんだろうね。




ネタを話してくれた友人は俺よりもずっとアニメに詳しいのですがね、知っている歌がほとんど無かったと言っていました(笑)。そこそこ濃い選曲みたいなのですがわかっている人にとってはどうってことないのかも。
ニコニコ動画とかで聞いたことがある電波な歌が宇宙衛星をわざわざ通ってお茶の間に届くとか俺の価値観から言うとありえねぇとか思うんですけれどね。NHKで流れるのか、あれが……。歌じゃないよな。


一緒に飲んでいた人たちの一部で盛り上がっていたのは「魔境伝説アクロバンチ」というアニメの話。検索したらゼロ年代からはずれるれているんですね。だからなのかなぁ。「会場が静まりかえった」らしいのですよね。「それはいかん」!とそのアニメを知っている人2人が異口同音に叫びました。さらに畑亜貴さんのコメントにもその2人からダメ出し。なんなんだこの人たちは。。。まぁ「LP持ってる。俺が買わないときっと誰も買わないから買った。」と言われると返す言葉がありませんがね(笑)。




なかなかカオスで、カオスにしたのは主に畑亜貴さんらしいのですが、編集しがいがある収録だった様なので、覚えていたら見てみようかなと思います。