ハヤテのごとく!280話 感想2日目 敢えて王道を踏み外す漫画


これが僕にとっての攻めの姿勢(笑)



だろうねぇ。こんなリスキーなことは攻めてないとできないよ。王道展開の巻頭カラーもあるけれどこういうのもやる。逆に、こういうカラーは今のサンデーではハヤテ以外にはできないんじゃないかな?
この漫画、王道を外しているところがいいんですよねぇ。もし仮に王道を行っていたら俺はまだ読んでないかもしれない。いや、正直とある要因があるので読んではいたかも知れないけれどはまってはいないような気がする。
そもそも、俺が見る限り、今まで誰もやったことがないことをやろうとしているので、踏み固められた王道を歩もうとしたら終わっちゃうんじゃないかなぁとも思えます。

エンとユカリの熱い夏へ!!

今週のナギの言葉が夏展開のキーになるのかなぁ。

「重ならないはずだった人生が重なるから…面白いのだ!!」

それと紫子さんの名前をかけている。エンは円、つまりお金をかけているのか、他にも何かあるのか。


そういえば、喫茶どんぐりでのアルバイト話を最近やってないなぁ。お嬢様もお金が無くなったわけだし、今までよりもバイトする機会が増えたりするんじゃないかなぁと思うんですがどうなるでしょうか?