ハヤテのごとく!の前 短編集の売れ行きは?

このURLって今週限定なのかな?まぁいいや。


何ともコメントしづらい数字(笑)




目茶少ないか目茶多ければいろいろ妄想を膨らませることができたんだけれどとても普通。ただ、10位以内に入ったのにはびっくりかな?トーハンだと入ってないけど、集計の仕方によっては入る程度には売れたんだねぇ。
本編と短編集との差が約10万。もちろん推計で、この短編集みたいに、店によって仕入れ具合に大差が有る場合にはぶれが大きくなると思うのでその数字もどうみればいいのかってのはあるけれど、概ね想像通りかなぁと。
10万部くらいしか刷らないで品薄感が漂うと思ったけれどもっと刷ったっぽいですね。小学館は冒険するなぁ(笑)。


集計期間も違うし、集計方法も変わっているかも知れないので意味はないんだろうと思いますが23巻、24巻同時発売の時と見比べてみると……

(このURLもたぶん今週限定……)
本編が売れる絶対数はあんまり変わっていないような……。


限定版商売をした22巻はどうかというと。

もっと下の順位まで見ないとわかんないけど、もしかすると限定版には手を出さないようなファンも短編集は買ったのかなぁ。ああ、そもそも絶対数で語るのは意味がなかったんだな。


今回の数字だけでは妄想を膨らませることができなかったので過去の数字を見て妄想を膨らませてみました。
いずれにしろ、小学館では、この単行本の売れ行きを元にある程度はファン層を分析することができるんですよねぇ。