ハヤテのごとく!286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」感想 ……誰??

感想が書きづらいことこの上ない(笑)


昨日スルーしきれずにかいちゃいましたが、台湾でドラマ化ですねぇ。アニメ3期ではなく海外でドラマ化ですか。想像できない。これでもうアニメは無しとか?(笑)



仮想今週の一コマ

最終ページ16ページ目1コマ目。オチの定位置。今週もある意味オチ。

ポイント

扉絵など

まず1ページ目下の方の編集さんが書いたとおぼしき煽りがツボ。
迷彩服ってwww。おい!!
んで、扉絵。例の同人誌を読みふけるナギ。物語はいったいどこに進んで行くのでしょうか?不安を感じる一コマです(笑)

名前を聞くなら名乗れ!

いや、だから誰なのよ???

なくしたもの

うーんっと、この言葉でハヤテは何を思い浮かべたんでしょうねぇ。家かな?アーたんかな?

タマと伊澄

伊澄の力がタマに関わっていることは確か中扉で描かれていたんだよなぁ。

くどい傍点

うーんと、俺には今週の話だけでは意味がわからなかったです。

オチ

煽りに全面的に同意。惨劇しか思い浮かばない。



まとめ

こういう事を書くとファンから怒られそうなのですがね、今週の話を読んで俺は4年と何ヶ月か前のことを思い浮かべました。
そう。ヒナギクさんが初登場したときのことを思い浮かべたんですねぇ。


主人公に対してなぜか上から目線でしょ?なかなか名乗らないでしょ?
アパート編に入ってからが漫画的な意味でのハヤテ2期だとしたら、2期のてこ入れのための隠しヒロイン、あるいは思い付きヒロインなのかなぁっていう印象。
もちろんヒナギクさんとはずいぶん違って、っていうか、この漫画に出てくる他の女の子とは違うようなきがするなぁ、こんな感じでいきなり抱きつくっていうキャラはいないですよね。
ヒナギクさんは夜の学校で抱きつきましたけれどあれは怖かったからだし、西沢さんはかなりの覚悟を持って抱きついてみたりしていたわけでねぇ。アテネアテネでまぁそのバカップルだからしょうがない。


このヒロインの背後にどういう物語が用意されているのかはもちろんわからないですが、今のところこの漫画では初めて出てくる「空から降ってきたかわいい女の子」系に見えますねぇ。接点が見えない。いや、わからんけどね。もともとつながりがあってハヤテのことをいろいろな意味で狙っていただけなのかも知れないし。ハヤテはあんな感じなのであんまり感心ないだろうから。


年頃の女の子がまた増えたアパートに年頃の男の子が一人。でも、その男の子の思い人は外にいて、思われ人も外にいる。しかもアパート内では漫画を描くことになりそう。
想像できない。展開が読めない。6月の場面が描かれていて、夏休みに何が起こるのかも予告されているのにどうやってそこにつながっていくのかがさっぱりわからねぇ。材料が出ているのか出ていないのかすらわからねぇ。


やっぱ、変な漫画だ……。これ、どうやってドラマにするんだろう?設定だけ使うのかなぁ。








私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。