はてなダイアリーにFirefoxからコメントをつけることができない件

一昨日の記事へのコメントでご指摘いただき、私も試したところ、100%ではありませんが再現するので報告します。

  • 現象

Firefoxから、はてなにログインしていない状態でコメントをつけようとすると、画像に書いてある文字と入力している文字が違うというエラーが発生して先に進めなくなることがあります。
その場合は、お手数ですがFirefox以外のブラウザや、Firefoxで他のブラウザと同じ動きをさせることができるアドインを使っての入力をおためし下さい。


はてなアイディアに出せと言われそうですが、再現性がないのでねぇ。再現性が無い物を直せと言われても言われた方も困るだけなのでねぇ(笑)。それにあんまり話題になっていないみたいだしね。この現象検索しても出てこなかったんですよね。検索の仕方が悪いのかなぁ。


これ、はてなダイアリーのユーザーは一生気づかない問題かも知れないです。だって、はてなのアカウントでログインしていると関係ないんだもん。


というわけで、コメントを付けようと思う方はそれほど多くないと思いますが告知でした〜


なお、テストしたい場合には、今日の記事のコメント欄に適当になんか入れてみてください。バージョンによってとか他のブラウザでどうなるのかとかにも興味ありますしね。