ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会開催!

フライングです。


ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会

  • 1.趣旨

人気投票をするのではなく、公式人気投票の結果がどうなるのかを予想します。
2010/10/13に発売予定の週刊少年サンデーで告知予定なので、もしその企画自体が無いことになったりしたらこの企画も無いことになります(笑)

  • 2.エントリーフォーマット

公式人気投票結果の10位までに入ってくると思われるキャラの名前を1位から順に書いてください。また、応募総数の予想も有ればそれも書いてください。

  • 3.予想のエントリー方法

1.この記事へのコメント
2.この記事へのトラックバック
3.Twitter @tanabeebanat へメッセージ送信 (つぶやきの冒頭とかに @tanabeebanat と半角で書いてください)

例)@tanabeebanat ナギ ハヤテ マリア ヒナギク アテネ 西沢 泉 伊澄 咲夜 ワタル 10000 こんなところかなぁ。

要は判別できればフォーマットはどうでもいいということです。

  • 4.〆切

公式の結果発表までですが、忘れてしまいそうなので10月末くらいで一度仮〆と中間集計をします。





以上です!




というわけで、気が乗っているうちに告知しました。twitterを使うのは別に流行りに乗ろうとしているわけではなく、はてなトラックバックやコメントが安定していないらしいから代替策として思いついただけです(笑)。
前回のエントリー数は15。仮にtwitter効果で増えたとしても3桁に乗ることはあり得ないかなぁと言う読みがあります。だから集計に面倒なフリーフォーマットにしました。140字しか書けないし……


個人的には投票総数と投票者の属性が予想のポイントになるかなぁと思っています。
こういう公式人気投票では票の操作とか組織票とかで文句をつける人もいるようですが、私はそこまでひっくるめて楽しめればいいんじゃないかなぁと思っています。