ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会開催!

2010/10/09付けの記事で書きましたが今回もやります。



前回と違って特にルールもなく、エントリー方法もこのサイトへのコメント、トラックバック以外にTwitter での @tanabeebanat への書き込みも集計することにしました。コメントの記事もどこでもいいです。Twitterも含め、見落としたらごめんなさいってことで。。指摘があれば集計し直せる様にしておきます。
キャラ名を予想順位順に書くだけ。予想投票総数はオプションで、って感じです。
自分の書き込みだけを集計することになるかも知れませんけれどねぇ……(笑)




週刊少年サンデー46号に募集要項が出てましたがなかなか考えられているなぁと。
まず一つは、詳細が巻末になっていること。おそらくは総得票数が減るでしょうが、大々的に告知して減るよりはこんな感じで告知して減る方がましだと思います。
リストアップされているキャラは41。いたずらに転記してみるか……コピペ用に……。
綾崎ハヤテ三千院ナギ、マリア、天王州アテネ桂ヒナギク西沢歩春風千桜愛沢咲夜鷺ノ宮伊澄、橘ワタル、貴嶋サキ瀬川泉花菱美希朝風理沙、タマ、桂雪路日比野文、シャルナ、霞愛歌、シラヌイ、クラウス、薫京ノ介三千院帝三千院紫子リィン・レジオスター神父、鷺ノ宮銀華、マキナ、橘美琴、一条二郎三郎、東宮康太郎、足橋先生、鷺ノ宮初穂、冴木ヒムロ、大河内大河、野々原楓、牧村志織、エイト、シスター、瀬川虎鉄、ルカ、法仙夜空
んで、その他と……
なかなかこの記載順も感慨深いですなぁ。今投票をするとなると上位はこんな感じになるんだろうなぁ。半年後だったらどうなるかはわからないけど。


あとは好きな話を書けと書いてありますねぇ。これもなかなか面白そうです。この漫画の場合は、この漫画自体に人気があるとかないとかいうんじゃなくて、読者がどういう傾向の話を好んでいるのかを取らないとデータとして使えなさそうなんですよねぇ。
もし俺が書くとしたらとても悩みますね。候補は2つあってねぇ。でもその2つって好きとかそういうんじゃないんだよなぁ。だから、もし好きな話一つっていうとどうでもいいあの話が頭をよぎりますねぇ。


3回目の人気投票。今回も発表は年明けでしょうかね?なんか別の発表と抱き合わせになるんじゃない?普通に考えれば。