ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票順位予想大会 結果発表




1ヶ月以上経ったので結果を発表します。




エントリーは5名様でした。前回の半分以下か……。それでも、とても興味深い予想結果でした。

予想結果

お名前(敬称略) 一太郎 Trumpeter-A Mr. morikinn Masaxa tanabeebanat
1位 ヒナギク ヒナギク ヒナギク ナギ 桂ヒナギク ヒナギク
2位 ナギ マリア ナギ ヒナ 三千院ナギ アテネ
3位 マリア ナギ アテネ マリア マリア ナギ
4位 アテネ ハヤテ 千桜 綾崎ハヤテ ハヤテ
5位 アテネ ハヤテ アテネ 天王州アテネ マリア
6位 ハル マリア 咲夜 春風千桜 ハム
7位 ハル ハル 西沢さん 西沢歩 ハル
8位 咲夜 ハヤテ 愛沢咲夜
9位 伊澄 咲夜 咲夜 瀬川泉 咲夜
10位 ハヤテ 伊澄 ワタル 伊澄 鷺ノ宮伊澄 伊澄
投票総数 7500 13000 13500 20000 20000 9500


キャラ別の順位

アテネ 5 4 3 5 5 2
ナギ 2 3 2 1 2 3
ハヤテ 10 5 4 8 4 4
ハル 6 7 7 4 6 7
ヒナギク 1 1 1 2 1 1
マリア 3 2 6 4 3 5
伊澄 9 10 - 10 10 10
咲夜 8 9 9 6 8 9
7 8 8 7 9 8
4 6 5 7 7 6
ワタル - - 10 - - -


感想

5名様6名様なので統計情報としては価値があるとは思えませんが、それでもやっぱり私自身の予想とはかなり違っていました。私はヒナギクアテネの一騎打ちになるんじゃないかなぁと思っていたんですよね。でも、まとめてみると、前回まで同様ヒナギクは強くて、それをナギが追いかけるという展開を予想している方が多かったです。
今の展開を見るとアテネはほとんど退場状態になっているから確かに厳しいかなぁ。
アテネ編で捕まえた読者のうち、アテネに対して強い思い入れを抱いている読者が、人気投票に応募するほどの濃さを残しているというのが私の予想なのですが、そうはならない可能性の方がもちろん高いでしょうね。


投票総数はかなり予想にばらつきがでました。予想をすると言っても難しいんだよなぁ……。


公式発表はなんらかの発表に合わせて、となると思うので、早くても300話のタイミング、おそらくは年明けになるんじゃないかなぁと思います。その時にはつきあわせて答え合わせをしてみようかなと思っています。