ハヤテのごとく!コミックスはほんとにコンビニで売ってるんだぁ。



ハヤテ26巻感想は明日以降週末にかけて書こうかなぁと思っています。まだ読んでない。




新しい職場の近くに全く本屋が無くてねぇ。しかも今日は事と次第によると遅くなりそうだったからかえないかもしれねぇなぁと思っていたんです。
あまり期待せずに朝一でコンビニに寄ったらちゃんとあった。1冊2冊ではなくたくさんあった。コナンの横に並んでた。
これも響子さんのお導き〜(笑)。

ええ、ミニストップで買いましたとも。




たまたまなんだろうけれど、昼休みに弁当買いに行った別のコンビニには無かったんだよねぇ。コナンはあったんだけれど。売り切れたのかもともと仕入れてないのかはわかりません。
いや、本当に売っているんですね。んで、買う人もいるんですね。俺以外にも。


さっき、「響子さんのお導き」って書いたけど、考えてみたら、俺、もしめぞん一刻読んでなかったらハヤテを読むことは無かったんですよね。めぞんを読んでから漫画を継続して読もうと心に決めたんですよね。いずれ漫画というメディアを使ったものすごい作品が絶対に出てくるはずだから少しだけでも読み続けようと思ったんですよねぇ。そして、20年くらい経ってそれを忘れかけた頃にそれを見つけることができたんだなぁ。
もしめぞんに出会ってなかったら、今頃は読みもしないで「漫画なんて読んでいちゃだめだ」とか言ってるんだろうなぁ。


人生どこでどう狂うかわからんね。