ハヤテのごとく!299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」感想 3人の新ヒロイン

2本に分けました。
近くにあるとうざいので場所も離しました。




仮想今週の1コマ

10ページ目1コマ目のルカ。この漫画のヒロインみたいだ(笑)

ポイント

王石

忘れちゃいけない飛行石。そうだよねぇ。まだ残っているしねぇ。

着ぐるみ

同人誌即売会での話がここへの伏線wwww
細かすぎてつたわらねぇ。

無抵抗

そもそもハヤテにはこの写真を守る理由が何も無いという。何という不幸体質。なぜ巻き込まれる。

写っていなかった人

ここまでの登場人物でこの髪型と一致しそうって言うとワタルくんくらいですなぁ。まとめで。

メイドスターキック

無茶しやがって……

プロ

不測の事態に対応し、不測の事態すらも利用する。それがプロか……。

名前も聞けなかった

ついでに本当の性別も聞けませんでした。

アーたん

なんか自然な流れでアテネのことを思い出してるんですが。

まとめ

2人の新キャラの基本設定説明がこれでひとまず終了ですかね。でも、全然足りてねぇー。思い起こすと、雪路とヒナギクのキャラ紹介もこんな感じだったかもなぁ。あの2人には姉妹って言う強烈な接点があったけれどルカと夜空の間には接点があるのだろうか?
夜空の役回りがまだわからないですが、ハヤテへの抱きつきという強烈な印象はあるけれど、その後ルカが出てきちゃったんでかなり薄まった感じです。同時に2人を出すには理由があると思うんですよね。それは時間経過的な理由かも知れませんけど。まだ推理もできないなぁ。


写真の髪型から想像したワタルくんのことをちょっと考えていて思い出しました。そういえばナギと許嫁っていう設定がありましたね。忘れてたよ。今日の今日まで。
あの写真の主がワタルくんで、許嫁設定がそこで生きてくるとはさすがに妄想しすぎだろうと思いますが、許嫁設定はどこかで生かされてくるんじゃないかなぁとも思えます。畑健二郎さんの場合そういうふうに考えていることが多いと思うぞ。


来週は300話。ついに300話。1年50話として6年。


アーたんが再登場しそうな雰囲気だし、人気投票結果発表もあるらしいし、なんか他にも発表があるらしいし、巻頭カラーみたいだし、んで、新展開らしいし。
新展開かぁ。ここまでが十分新展開だったんですけどね(笑)。アテネが出るってことは学校が舞台の話になるのかなぁ。当然アパートと同人誌の話を進めながらになるんでしょうけれど。正直全くわかりません。


まだ明かされていない発表ですが、前にも書いてますが普通に考えれば映画化、このタイミングでプロモーションを始めるってことはゴールデンウイーク頃公開、ゴールデンウイーク頃公開ってことは、話の中身はアテネ編かなぁと。もしそうだとしたら驚きはしないです。作るのが作者が面接で採用されなかったスタジオジブリだったりしたら驚愕しますがね(笑)。ネタでそこまでやることはないでしょう。っていうかネタでやる話じゃないし。




別記事を書くのに時間がかかったのでもうくたびれた。予定より早いけれどもう寝ます。おやすみなさい。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。