ハヤテのごとく!303話感想2日目

今週トップのヒナギクさんのイラスト、すげーかわいい。見入ってしまった。何がどう違うのかわからないんだけれどすげーかわいい。




今週の話とは全く関係ないんだけれどたった今ふと思い出したので書きます。
飲みに行く前に時間調整で漫画喫茶に行くこともあるのですが、こないだ行ったところ、ハヤテがあった。そりゃあるんだけどさぁ。びっくりした。




2巻つなげると主要キャラ勢揃いになる23巻と24巻が横並びになっていたんっですよ。
俺みたいな信者がやったっていう可能性は無く、お店がやってたんだよな。だってその前後にも本棚にぎっちり漫画がつまっているわけだから。それをやるためにわざわざスペースを空けていた。別に話題作ってわけでもないのにねぇ。
その店の店長さんかマネージャーさんか知らないけど、よっぽどあの表紙が気に入ったのか、よっぽどこの漫画が好きなのか……。
また行こう(笑)。




2/2発売のサンデーで表紙になるっていうけど、なんかの告知が絡んでいるとは思えないですねぇ。そこから新展開なんだろうか?それまでは1話完結なのかな?

今回のお話は
話自体はかなりサラサラ出来て
久しぶりに全く悩まず描けました。

漫画を描く人はみなさんそうなのかもしれないですが、畑健二郎さんの頭の中では、登場人物たちは漫画の中で描かれない日常をいつも過ごしているんでしょうね。だからすんなり描けるんだろうな。端から見るとむしろこういう話の方が難しそうに見えるんだけれどなぁ。

もう少し住人が増えたら
第二弾もやりたい感じ。

何部屋あるんだっけ??(笑)
今は何部屋埋まっているんだろう?
ナギとマリアは同室だろうけれどハヤテはきっと別室だよね。あとハルさんがいてタマの部屋があってアテネヒナギク同居部屋があって……。タマの部屋には神父の荷物もあるのかな?だとすると管理人室含めて5部屋埋まっているのか。一刻館ならあと2部屋あるな。


俺が何となくそう思ったようにルカと夜空が入居するんですかねぇ。それともまだ出てきてないキャラなのか、あるいは予想もできないキャラなのか……。