林原

林原が私的整理をするというニュース。びっくりしたなぁ。


岡山地盤の謎に包まれた優良企業というイメージでした。仕事で得たレベルの知識ですがね。もともとは水飴屋さんだけれどいろいろな事業を展開していて、それもまた謎に包まれているみたいなイメージでした。
株式公開もしてないしね。


企業統治がどうとかいう話になるとは思うのですが、こういう企業があってもいいと俺は思うんですよね。岡山県人の友人がいるわけでもなく、従業員として働いている人を知っているわけではないので実態はわからないですがねぇ。株式公開しているオーナー企業よりはいいんじゃないかなぁ。
しかし、現実問題としてはうまくいかなくなっちゃったんだから今まで通りには薦めないんでしょうね。


岡山駅前の広大な土地って未だに林原のものなんだろうか?

大きな地図で見る