NFL 2010-2011シーズンを終えて

今週はフットボールの放送がありません。ぽっかりと穴が開いたような気分です。毎年のことですがね。




ひいきにしているパッカーズが勝って終わったシーズンです。俺がNFLを見始めてからは初めてです。そりゃまぁうれしいです。うれしいですけど、パッカーズは勝つべくして勝った、という感じではないですね。それこそ、プレイオフ進出を逃したチームにだってスーパーボウルで勝つ可能性はあったんでしょうね。だってパッカーズは最終戦でどうにかプレイオフ進出をきめたくらいなんだから。
こんな感じで戦力が均衡しているから面白いって言う面はあるんだろうな。なのにスーパースターもいるっていうのがいいよなぁ。


NFLで一つの時代が終わったのかなぁとパッカーズファンの私は思ってしまいました。鉄人ファーブのその鉄人たる所以であった連続出場記録がとぎれ、そのファーブの後を受け継いだロジャースを擁するグリーンベイパッカーズスーパーボウルで勝った。時代の終わりなのかなぁと……。


NFLのサイトを見ると、気の早いことに来年の予想とかも上がっています。とんでもない冒険野郎もいたもんです(笑)。でも、当たっても外れてもそういうことを言ったり聞いたりするのが楽しいんですよね。


ヴィンス・ロンバルディトロフィーが「故郷」に戻ったけれど、ランボーフィールドでスーパーボウルが開催されることは未来永劫ないんだよな。冷静に考えればやらない方がいいと思いますしね(笑)。
極寒の地でのスーパーボウルってのも、見てみたいとは思いますけど、シーズン最終戦って言うのもあるから怪我人も出ちゃいそうですよねぇ。