中川かのん『Birth』が秋葉原では瞬殺くらっていたみたいでびっくりした。

Birth 〈初回限定版〉

Birth 〈初回限定版〉




聞いてみた感想(ただし長文)はこちら





仕事帰りにアキバのヨドバシに寄ったので「そういや今日だな。あったら買おうかなぁ。ジャケットのあの絵はサンデーの裏表紙で見入っちゃったやつだもんね。お布施払ってもいいよね」的な軽い気持ちでCD売り場を見たんだけれど影も形もなかった。そうなるとなぜか猛然と欲しくなるオタクの購買心理!(笑)




ヨドバシあたりだとそもそもたいした数仕入れてないんだろうなと思うので、電車くぐってとらのあなに行ってみたらそっちにもなかった。っていうかわかりやすく貼り紙がしてあった(笑)。売れちゃったんだねぇ。
アニメで流れた曲が良かったから買う人はいるとは思っていたけど当日に売り切れちゃうとは思ってなかった。
となるとさらに欲しくなるのがダメな人の消費行動(笑)。こういう場合(アニメ系とかに限らず)ここならある!というお店に行ったら通常版だけ数枚あったので買っちゃった。
買った後で「もしかするとあそこなら限定版もあるかも知れない」というどうでもいいことを思い出してしまい、その店にあったら限定版も数枚残っていたのでついうっかり……買っちゃった。ばかだなぁ。どうしようこれ??


もらうつもりが無かったっていうかついてくるなんて知らなかったポスターまでもらってしまった。どうしようこれ??
あっ、店の名前を書かないのはどうせもうたぶん売り切れちゃっているからです。どっちも数枚しか残ってなかったから。




前に書いたように、作り手が中川かのんというキャラで現実のアイドルを再現しようとしているだけなのか、あるいは本物のアイドルを作ってしまおうとまで思い詰めているのか、聞けばなんとなくわかるかも知れないなぁ。まぁそれは勝手に俺が感想を持つだけなのですけれどね。次に何か手を打ってくるかどうかで本当のところはわかるんだろうな。