ナギの絵が欲しくて鉄腕バーディーEVOLUTION7巻限定版を買ってきた。



昨日飲みに行ったら「こんなものがあるんだけれど、知ってる?」って言われつつ見せられた。「知りませんでしたごめんなさい明日買います。」とお詫びの言葉で応戦した。







この絵の場合、意味のない部分だけアップロードしてみた(笑)。機種変したケータイの写真機能の確認兼用です。まだあると思うので欲しい人は買った方が良いと思う。
畑健二郎さん、空気を読まなかったのか読み過ぎたのか自分のキャラを書いたんだなぁ。寄稿した方々それぞれが特徴的で面白かったです。




とまぁ、そんなダメ消費をしてしまったのだけれど、昨日酒の肴にしながら友だちと話したのは、「R・田中一郎ってすごいキャラだよね」ってこと。
どうアレンジしてもそれとわかるキャラなんですよねぇ。真似ができない。真似をしたら真似ではなくてそのキャラを描いたことになってしまう。そんなキャラ。そして、あの漫画自体私の周りでは共通言語になっているんですよね。実はおれ、ちゃんと読んだことがないのにおおざっぱに知っているのが不思議でしょうがない。
ひとそれぞれ思い入れは違うのでしょうが、昨日飲んだメンバーの中では「ゆうきまさみといえば究極超人あ〜る」ということで落ち着きました。