ハヤテのごとく!319話「ポンコツアドバイザー」感想 女装のステージ

というわけで、なにがというわけなのかはわからないですが、こないだの日曜、この日記サイトに書いたハヤテの各話感想でどの記事が一番読まれたの買っていう企画記事を書いてみました。100番目からカウントダウンなのでじっくり読んだら時間かかるだろうけれど目当ての記事だけとか読んだらあっという間に読み終えると思います。
一番人気があったのは……あの話でした。



というわけで、今度こそ本当にというわけで319話感想です。


ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版 (少年サンデーコミックス)





そうですねぇ。来週28巻ですねぇ。平日なんですよね。火曜か。感想その日のうちに書けるかどうかわからないけどがんばってはみます。仕事もちょいと忙しめになりそうだけどね。

仮想今週の1コマ

1ページ1コマ目のナギ。なんかタッチが今までと違うように見えたけど気のせい?

ポイント

早起き

すげー。人間やる気になればこんなに変わる物なのか。俺は年を取ったら早く起きれるようになりました(笑)

扉絵

内容と関係がある扉絵が3ページ目にあるって、普通なんだろうけどなんか新鮮に思えました。
書店店頭で新連載って。またなんか仕掛けようとしているのかな?書店めぐりが趣味なので無自覚にコンプできるのかも知れません。BS見てからだな。

駄菓子屋でゲーム

俺が子供の頃は10円玉転がすゲームくらいしかなかったけど、今はテレビゲーム(なんていう言い方が既に古いか)も置いてあるのかぁ。

同人誌の現実

同人誌のことはわからないですが、Webサイトの現実はもっとひどいもんです。1日10人も安定して読みに来るようになったらたいしたもんでしょうね。
誰でも世界中に情報発信することはできても、現実としては読みに来る人なんてほとんどいません。
そう言う意味では同人誌即売会という「場」に参加することって意義があるのかなぁ。売るだけだったらネットでもいいじゃん、とかついつい思ってしまうんですけどね。

普通

ポンコツアドバイザーというタイトルだけど、とても普通です。ポンコツですらありません。

ハルさん

図に乗るナギと普通の西沢さんにいちいち感心するハルさんがかわいいです(笑)

ルカ

一方、ルカは現状を真剣に考え、ブレークスルーを狙っているのですが……

ハヤテとヒナギク

裸を見たとか言っちゃいけません。何でこういうところでは嘘をつかないのかとwwww
この2人の力関係は面白いですねぇ。切り口次第ですぐに逆転する。

異性の服を借りる男ハヤテ

もはや何も言うまい。

まとめ

サンデーは女装漫画ばっかりになるんですかね??(笑)。
にしても、ハヤテの女装はすでに別のステージに飛び立ってしまった感があります。
どういう女装をするのかではなく、誰の服を借りて女装をするのか?変態度がより高いです(笑)


西沢さんの服を借りたのはナギに命令されたからなのですが、ヒナギクさんには自分からお願いするとはねぇ。ヒナギクの心中やいかに。先週アテネ編を読み返しちゃったので、あの失恋の場面からまだ数週間しか経っていないと思うとね、余計にね。
とはいえ、ハヤテだって決して好きこのんで女装している訳じゃ無いと思うんですよ。たぶん。ええ、たぶん。なので、女装せざるを得ない、読者が納得するかはともかく、作者は納得する女装せざるを得ない理由があるはずです。
今週の話の流れから行くと、ハヤテは女装をせずにヒナギクさんに付き添われてルカに会いに行くようなきもするな。


でも、来週は巻頭カラー。大人気な綾崎ハーマイオニーが堂々たるメインヒロインっぷりをカラーで見せてくれるかも知れませんね(笑)。


でも、来週もルカ&同人誌サイドの話とも限らないしなぁ。例によって来週のことを語ると鬼に笑われますので今日はこのへんにしておきます。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。