ハヤテのごとく!324話「メイドさんのヒマつぶし」感想 「有能」ってなんだろう?

くぅ……。まだひっぱるか。ルカの天然恐るべし。



仮想今週の一コマ

12ページ目ぶちぬき。
こんな展開になるとは夢にも思っていなかったという意味で……

ポイント

声はかけなかったのか?

というそもそもの疑問。まぁ、かけづらいんだろうなぁ。

からかう相手

マリアさんひでぇ。

水蓮寺さん

そうか。マリアさんは最近のアイドルさんは知らないのか。

いつもの女性トラブル

マリアさんひでぇ。「いつもの」のあたりがひでぇ。

選択肢

これは目から鱗。ルカの思考回路は極自然ではあるんですがそれを語る相手を間違えました。

あんなに可愛い子が男の子のわけない

とても普通の言葉なんですが、この漫画ではその逆しか今まで読んだことがない(笑)

天然

まぁ、天然だよな……。

面白うそうなトラブル

マリアさんひでぇ。

上手にごまかす

嫌な予感しかしないwwww

嘘はついていない

よく執事服を着てますよね。たしかに。

差し上げる

貸すんじゃなくて差し上げるのか?いや、単なる言葉のあやだろうねぇ。

高校生 ルカ

遠い昔、ハヤテが白皇に潜入したときのことを思い出しました。あの時ヒナギクさんが初登場したんですよね。
ついでにマリアさんが白皇に潜入したときのことも思い出しました。あの時もハヤテは酷い目に遭ったんですよねぇ。
物語の流れからはルカが白皇にちゃんと入学するという可能性は今のところ無いので現状では単なるコスプレ不審者ですね。とにかく、通行証は必要でしょうが制服を着る必要があるとは思えないわけで(笑)

死ぬわよ

ヒナギクさんのご指摘、ごもっともです。普通死にます。

仮眠室

ほのかに嫌な予感がします。時計塔の下層階にあるのかぁ。

大浴場

やっぱり嫌な予感しかしなくなりましたwwww

時計塔

そしてルカも時計塔に。なぜかわからないけど流血の悪寒。

まとめ

ハヤテの秘密がルカにばれなかった324話です。ここまできてばれないっていうルカの天然っぷりを愛でる展開なんでしょうか?
上にもちょっと書いたけど今回のルカの展開は4巻でのハヤテの展開にちょっと似ていますね。ハヤテはコスプレ?はしなかったですが、マリアさんに導かれて白皇に潜入して時計塔に行くあたりよく似ている。んで、ハヤテもルカも普通の高校生活とはご縁がなかったあたりも……。


なんにしても、ルカが白皇に乗り込むって言う展開は全く想像してなかったです。もっというと白皇にお風呂があるって言う設定もwwwww


ほんと、嫌な予感しかしない話ですねぇwwww読者にとってはそれが面白いんですけれどね。


マリアさんは有能だけれど、有能なだけに気を回しすぎて話を面白い方向に転がしているような感じです。この人、いずれヒロインとして振る舞うようになるんでしょうかねぇ。未だに信じられないですね。きっとそうなるんでしょうけれどね。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。