ハヤテのごとく!330話「君が好きだと叫びたい」感想 退学届

先週の話を忘れた……。

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)




仮想今週の1コマ

うーん、思い付かない。

ポイント

退学

まぁ、そうなるよな。ワタルくんの考え方だと高校生生活を続けながらビジネスをするみたいな器用な事はできるかどうかではなくやろうとしないだろうな。

惚れた理由

これはこれでまたすごい。

西沢さん

ああー。ここで登場できるのがこのキャラなんだった。

プロ級

敢えて言おう。ラブコメっぽいところもあるこの漫画の中で、一瞬にして振られた君はある意味プロ級だがこの局面ではあまり役に立たないwwww

鈍感

なんという恐ろしい戦い。

疑似家族

どうするんだろう?この先

まとめ

今週もいつもより少ない12ページでした。夏の間はこんな感じなのかな?
本編より前に、広告に出ていたコンビニ版のハヤテについてですかね。
これ、買う。もしかすると単行本よりわかりやすくなっているかもしれませんし、違う感想を持てるような気がする。
同じ話を読んでいるのだからそういうことは無いような気がするのが普通なんだけれど、この漫画の場合はそうなるような気がしてなりません。


さて、本編ですが、すっかり忘れていたワタルくんの成り上がり?物語です。出だしはむしろラブコメというかホームコメディタッチ。ワタルくんと伊澄とサキさんがメインになりそうな雰囲気で、それを西沢さんがかき乱すと……。ナギと咲夜も絡んでくるかも知れないけどハヤテも含めてこの場面では脇役なんだろうなぁ。白皇つながりでヒナギクさんとかも出てくるのかな?
もしかすると、ワタルくん、西沢さん、ナギ、ハヤテの4人が一同に会して情報のやりとりをする場面があったりするかもしれないなぁ。この4人がそろうと状況が変わるなと思ってから実時間ではもう何年経っているんだろう?もうすっかり無効化されたようなきもする。


来週はこの続きなのか、続きをやりつつまた別の話なのか、夏休み中にどこまで進むんだろう。
様子見ってことで今週は短くこのくらいで。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。