ハヤテのごとく!331話「2億年前のように静かだね」感想 物語の終わりと始まり

まぁ、もうすぐなのでにぎやかしで。絵がないサイトだからねぇ。

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 29 「他人の画集」付限定版 (少年サンデーコミックス)

あと、こんなのも出るんだ。

今週は通常通りの16ページでした。



仮想今週の一コマ

10ページ目1コマ目
この話のエピローグ&プロローグはここだ!って感じ。

ポイント

約束その1

ワタルくんと西沢さんの約束。これ、お互い大丈夫なのかとwwww

13才グループのみなさま

なんかこの雰囲気久しぶりかもなぁと。懐かしい感じがした。

約束その2

こっちはまぁ現実問題としてできないからなんとかなるか。

用意周到

すげー。ワタルくんすっげー。ありとあらゆるケースを想定して準備している。

迷子

しかしその想定をもやすやすと越えるのが伊澄さんですな(笑)。

充電

つい最近Infobarを買った友人に自慢混じりに愚痴られますが、スマートフォンはケータイ以上に電池持ちが悪いみたいですねぇ。電池2つ持ちくらい当たり前なのかもね。

過去形

今現在、ワタルくんにとっての一番は……
ということでしょうね。

なんかさぁ、笑える場面でもあるんだけれど切ない場面でもあるな。この2人の話はこの漫画の中でほとんど触れられていないのにね。不思議だよなぁ。

この次の物語

ワタルくんとサキさんの物語がはじまったんですね。それもまたこの漫画の中で「脈絡無く」描かれるんだろうな。

映画の話

ナギがハヤテの元からどっかに行ってしまうという鉄板な話なのか!逆に意外。ってか、間に合うんだろうなぁ(笑)



まとめ

本当に1話で終わった。これもまた意外(笑)。
ワタルくんと伊澄さんの話はこれで終了なのか、もう一波乱あるのかは作者のみぞ知ることなのでしょう。とにかく、今のワタルくんはサキさんとともに人生を歩む決意をしましたね。
そうなると、ますますハヤテのごとく!本編との関連が薄れそうな気もしますが、なにかにつけて出てくるようにも思えます。
ワタルくんと西沢さんがした約束はギャグで流されるのか今後生きてくるのか?そもそもこれってどっちの勝ちなんだろう?それすらわからない。
ギャグで流しそうな気もするけど、このイベントがナギ、ワタルくん、西沢さんの3人が一同に会するきっかけになるかもしれないし。読みづらい。


タイトルにも書いたけど、この331話で、一つの物語が終わって別の物語が明確に始まりました。新しい物語についていえばプロローグが終わった、って感じですかね。
これは順列の方。ワタルくんが主人公のお話はこの順序でたぶんデザインされていたはず。もしかしたらこの先もあるのかもしれない。
来週は並列の方、同人誌の話なのか、アテネの話なのか、夜空の話なのかはわからないけど、そのどれかか複数なんでしょうかねぇ。それも相変わらずわかりませんね。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。