NFL 2011〜2012開幕戦 パッカーズVSセインツ 感想

結果は新聞で知っていたんだけれど、昨日今日かけて見ました。
グリーンベイランボーフィールドは涼しいのに開幕戦としては非常に熱い試合でしたねぇ。




NFLというかアメリカンフットボールを見始めて最初に疑問に思ったのは、タイムアップの前に試合が決着していることが多いことですね。それが大差ではなく1点差でも起こりうるスポーツなんですよねぇ。
NFLの試合も大概はそうなんですけれど、この試合はそうではなかった。タイムアップぎりぎりまで勝敗がわからず、こともあろうにタイムアップした後に試合が決着しました。こういうパターンもあるんですね。俺は初めて見た。


ひいきにしているパッカーズが残り0秒での反則で窮地に追い込まれたけれど何とか勝つことができました。
試合は面白かった上にひいきが勝ったので満足。今シーズンはどうなるんだろうか?まずはHDDの整理をしなきゃな。放送をリアルタイムで見るのは不可能だ(笑)