ハヤテのごとく!336話「ROCK OVER JAPAN」感想 あまり無いパターンの新キャラ登場

手短に感想を書きます。



仮想今週の一コマ

2コマだけど。6ページ目1コマ目、10ページ目1コマ目。

ポイント

マリアさん

マリアさんかわいいよマリアさん
自分の写真集を自分で売るっていったい。しかもメイド服=普段着(笑)だし。

ハヤテは鬼だ。「では」じゃねーよwwww

有楽町線

前面部は7000系で車内は10000系かなぁ。違うか?眠いんで調べてない。そういや7000系も車齢がそろそろやばいんかな?6000系の次だからねぇ。

2ヶ月後

おー。これが映画とつながるのかぁ。なんかビッグサイトについてからのナギの表情がとてもいいです。

少年まんが的なノリ

たぶんなんですけど、いちおう週刊少年サンデーというからには少年漫画雑誌だと思うし、ハヤテのごとく!って少年漫画だとは思うんですよね。たぶんね。
盛り上がるナギとルカ、生暖かい目で見守るハヤテとハルさん、よくわかっていないヒナギクってのがいい絵面です。

剣野カユラ

出た新キャラ。

マックスコーヒー

甘い物でも飲まないとやってられん。

1000冊完売

すげーなぁ。マリアさん大人気。ナギの戦略は当たってはいた。

まとめ

ナギとルカの関係が面白いなぁ。ものすごくかみ合っている感じ。
あと、マリアさんがいいなぁ。このキャラってすごいなぁ。


んで、新キャラです。
うーん……。こういう感じで新キャラを出迎えたのは初めてなのでどう対処して良い物やらwwww
劇場版ハヤテでとても自然に登場して、いつのまにか普通に物語の中での立ち位置を確立していたのがカユラですね。びっくりするくらい違和感がなかったし驚きもなかった。もちろん極端な特徴はあるんだけれど、この漫画の中ではむしろ普通なくらい。
今週の話を読み返すと、カユラはナギのアドバイザー的な立ち位置になるんでしょうか?飛び級で入ってくるくらいだからナギや伊澄並みに頭はいいという設定だろうしね。


来週以降映画みたいに自然に物語に入ってくるのか、カユラを中心とした話が何本か挟まるのか?
相変わらずわかんねぇなぁ。
今週はこれでとりあえずお終い。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。