ハヤテのごとく!341話「伊澄さんのメイドさんは23世紀までみつからない」感想 そもそもメイドさんの必要な理由



びっくりした。




コミックス30巻の限定版は買えたのですが、まだ開封もしていません。感想を書くのはたぶん土曜日か日曜日になります。ってか開封するのも土曜日か日曜日になりそう……。



仮想今週の一コマ

16ページ目1コマ目
ちょっと見入ってしまった。

ポイント

巻末次週予告

来週は7周年記念の表紙&巻頭カラー。さて、今回はどんなのだろうか?普通の漫画みたいな感じになるのかなぁ。今の流れが1話完結の軽い感じだから無駄に重い感じにしてたりしてね。

鷺ノ宮家の母子

なんとも突っ込むのすら難しい会話

色々ダメ

それでも的確に現れて的確に突っ込む咲夜。なんかデザイン的に背が伸びたように見えるんだけど気のせいかな?

何となく相談

なぜ自分の所の執事にではなくハヤテに相談するのかとwwww

スマフォ力

もうわけわかんねwww

ちらし

本物メイドさん募集のチラシは今まで生きていて1度も見た事がない。

応募者

びっくりした。

新メイドキャラ 日比野文

まじびっくりした(笑)。落ちるのかどうかこの時点ではわからなかったwww

ポンコツ

伊澄は人を見る目があるな。

質問とその回答

素晴らしいです。雇われる気はこれっぽっちもないですね。

メイドさんが必要な理由

まさかこんな展開になるとはなぁ……

まとめ

途中は文ちゃん、ラストはナギ。
しょうもない話から物語に関わりそうな話に展開するという流れです。
最終ページのナギの絵はなんかいいなぁ。


メイドさんというか母代わりあるいは姉がわりなんですよね、ナギにとっては。でも咲夜にとってはまた違う感じ。ハルさんはお世話もしてくれる友だちに近いかなぁ。ワタルくんにとっては家族ですよねぇ。
同じメイドさんという属性を持っていてもいろいろだなぁ。


来週はどんな話なんでしょうか?巻頭カラーだし本編での新キャラ紹介するのかなぁ。


日付が変わりそうなのでそろそろやめます。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。