発電する自動水栓

最近自動的に水が出る蛇口多いですよねぇ。あれ、おれはイラっとくるんですけど(笑)。
水が出なかったりかと思うとどうでもいい時に出たり止まんなかったりでさぁ。引きが悪いのかも知れないけど気持ちよく使えない事が多いです。


なんか、今では発電する自動水栓もあるんですね。



小さな水車が水の通り道にあってそれで発電しているんですねぇ。たしかに停電すると自動蛇口はどうなっちゃうんだろう?と思っていたからその解としてはすばらしい。
簡単そうだけれど電気ものだから絶縁で色々苦労があったんじゃないかなぁと思ったりしました。
でもそこはトートー。もともと陶器屋。絶縁といえばセラミックですからそう言う素材を使っていたりするんじゃないかな?


にしても、単なる蛇口と思いきや、定価は高いんだねぇ……。