ハヤテのごとく!347話「お前、磁石かなんかなのかよ!!」感想 西沢さんはかわいいなぁ

公式サブタイトルはこっちでいいんだよねぇ。ぶっちゃけイマイチ内容とのリンクがわかんなかった。



仮想今週の一コマ

扉絵。西沢さんはかわいいなぁ。

ポイント

髪留め

この発想はなかった。

生活

なんともこういうところがハヤテっぽい感じ。

女の子の下着

書いちゃダメって話じゃなかったのかな?書いて良い事になったから全開なのかな?

油断

普通だ。俺も実は……。いやなんでもない。

原因

意外な犯人でした。

ファーストコンタクト

普通少女西沢さんとアイドルルカとのファーストコンタクト。西沢さんは普通の女子高生なので当然アイドルは知っているわけで……。普通なのかな??

あいかわらず

西沢さんの判断はとても正しいと思う。

キュートで可愛いお嬢さま

そうかぁ。西沢さんの中でのナギはそう言う位置づけなのかぁ。

まとめ

先週の肉まんがここにつながるとは思いませんでした。こういうところがこの漫画らしいところなんだよねぇ。想定外の所で話がつながっていく。つながりそうなところでは案外つながらなかったりする(笑)。
ちょっとアレなネタですが、ポイントで書いた生活と下着って実はつながっているような気がするんですよね。普通に生活していれば服も脱ぐわけで下着姿にもなる、それを意図的に描かないようにすると不自然で逆にいやらしく見えたりもするんじゃないかなぁ。案外とこういう描き方をしている漫画って少ないように思えます。


西沢さんの日常を描きつつ、ルカとの出会いを描くというちょっと懐かしさを感じるような展開でした。先週同様、アテネ編の頃、こんな話が描かれるとは想像はできなかったですね。何があってもおかしくはないと思いましたが……
西沢さんとルカの出会いが物語に何をもたらすのか?何ももたらさないのか?そして、西沢さんのダイエットは成功するのか?(笑)


来週はどこが舞台の話なんだろう?西沢さんつながりでいきなり潮見高校に飛んだりしてね。宗谷が「ダイエットするなら泳げ!」みたいなこといいだすとかwww
まぁ、何を予想しても当たる気がしないんですけれどね。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。