ハヤテのごとく!348話「シェフ・マリアの夏野菜スペシャル第1弾」感想 ナギ+マリアさん=アテネ?

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

あれ?発売日は12/14なのか?来週水曜日じゃないか。買えるのかなぁ。東京にはいるから大丈夫かな?


早帰り日に本当に早く帰ってきたので今日は早めの更新です。



仮想今週の1コマ

9ページ目3コマ目。幼児化しているといっても年頃の女の子だねぇ。

ポイント

ガーデニング

俺が思うに、ガーデニングと家庭菜園とは違うんだよな。だのになぜみんなガーデニングと聞いて食べ物を連想するのか?お約束な流れだったけれど面白かった。

三千院屋敷

いやー。ここで出てくるとは思わなかった。鍵を持っているとも思わなかったけれど。

ファーストコンタクト

もしかしてアーたんと三千院屋敷はファーストコンタクトなのかもね。

アテネの視線

台所に立つマリアさんへの視線がとても気になりますが意味を読みとれない。このコマ、なーんか後で効いてきそうな気がするんですけれどねぇ。

力持ちの執事

いくら力があっても1トンはwwww

オチ

最後はお嬢様のツッコミで締めました。良い感じです。

まとめ

ほんとどーでもいい感じの話ですが……。マリアさんとアーたんが2人で行動するてのは新鮮なんだけれど違和感がないなぁ。マリアさんサイドからみればお嬢さまのお世話はお手の物だしねぇ。
表題に書いたし、前にも感想で書いた気がするけれど、アテネってナギとマリアさんの属性を両方持っている少女のように思えます。と言うか、作者の言葉によればアテネにあたるキャラクターがメインヒロインになる予定だったので、そのヒロインの属性を2人に分け与えたという方が当たっているのかも。でもアテネアテネで出てきて役割を果たしている所がこの漫画の懐の深い所かなぁ。


今週植えた夏野菜。きっと収穫イベントもあるんでしょうね。実時間では何年後なんだろう???




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。