(替え刃も含めて)一番安い電気シェーバー下さい

一番安いわけではなかったけれどかなり迷ってこれを買った。

パナソニック スピンネット メンズシェーバー   白 ES6500P-W

パナソニック スピンネット メンズシェーバー 白 ES6500P-W





まさかの毎週出張でいろいろ物をなくしてしまいました。
その中に電気ひげ剃り関連製品がありました。
「電気ひげ剃り関連製品」というとたいそうな物と思われるかも知れないし技とそう言う書き方をしてみましたが、種を明かすと、刃のプラスチックカバーがどっかにいっちゃったんですよ。
別に機能が使えなくなるわけではないのでそのまま持ち歩いていたのですが、今週どうも入れた場所が良くなかったらしく刃がゆがんでしまいました。怖くて使えない。
んで、替え刃を買おうと思ったのですが、カバーがないとまたゆがんでしまう可能性があるのでカバーが欲しかったんですよ。
ところがカバーは売ってない。
仕方なく本体を買った(笑)。


かなり迷いました。
持ち運ぶと言うのがあるのでケース付きがよかったんだけれどそう言うのは高いし……。乾電池式と充電式ならやっぱ充電式の方がいいかなぁとか考えたりもして……。


結局、今使っているのと同じ刃が使える乾電池式を買いました。刃のカバーは予想通り規格一緒でした。乾電池式と充電式、どっちを出張に持っていくかは考え中。




1枚回転刃の電気ひげ剃りって、ひげ剃りの中ではローエンドですよね。でもそれで充分!
頭は薄いけれど髭は濃いので電気と手動を併用しているからそり残しが無かったりする事を求めていないし、水洗いで洗浄できなくてもべつに構わないと思っているし。


なんにしても、ひげ剃りって手動と電気のローエンドは本体ではなくて刃で儲けるビジネスモデルなんだろうなぁ。本体と刃の値段が変わらない……。
パナソニック メンズシェーバー替刃 ES9392

パナソニック メンズシェーバー替刃 ES9392

本体はおまけだから俺みたいに2つ持っていてもいいということですね(笑)。
いや、一般的な本体はおまけだけれど今回の俺のニーズだと刃のカバーがむしろ本体。本体は1つしかないってことだな。
家と札幌で刃を付け替えて両方使おうかなぁ……