ハヤテのごとく!364話「ミステリールーム(2)」感想 勢ぞろい

来週休載ってのに驚いたわけですが……




と、そのあたりはバックステージとかに書いてありそうな気もします。
置いといて置いといて。



ポイント

セキュリティ

なぜだろう?嫌な予感しかしないんだけれど。

信頼

嫌な信頼の仕方だ。

驚愕

西沢さんはこの漫画の登場人物の中では色恋沙汰に一番鋭いんだろうなぁ。

部屋が埋まった

………

まとめ

この展開は全く予想していなかった。西沢さんはアパート住民には絶対ならないっていう確信があったんですよね。はずしたーーー
その理由は西沢さん本人も言っているように経済的なもの。なので、今回こういう決意をしたけれどこの先どうなるかはわからないなぁとも思います。
この漫画変なところで現実感があるからねぇ。部屋を借りるくらいの収入が得られるアルバイトをしていないといけない。と、喫茶どんぐりはそこにもつながっているのかな?しかし、あのバイトだけでまかなえるのだろうか?時給いくらだっけ?


ハヤテに思いを寄せる女の子たちが集合しちゃいましたねぇ。厳密には伊澄がはずれているか。生徒会3人娘はわからん。まぁほんと嫌な予感しかしない。
アパートのセキュリティって話からは夜空につながるのかなと思います。普通に考えれば……。そしてセキュリティを考慮したばかりにひどい目に合うハヤテがきっといるんだろうなぁ。
にしても、ハヤテもハルさんもルカの立場を理解しているんだなぁと感心します。そういうところも妙に現実っぽい話なんですよね。スルーでいいじゃんと思うところにこだわる。




今週も変則勤務があるから睡眠しなきゃ。フルスペックといったわりには短いですがこれでおしまい!




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。