ハヤテのごとく!384話「おれは宇宙に一人だけど、ジャスピオンが教えてくれた」感想 長い目で見ています

うわー。誤植かぁ。383話じゃなくて384話ですよね。感想ナンバリングが突っ走ったのかと思ったぜ。



表紙

ほんと、慣れって怖いですね。吹き出し付き表紙に何の抵抗も無くなっています。

絵柄

また大きく代わったような気がするけれどどうなんだろう?あるいはラブコメ展開対応絵柄なのか?
カラー扉絵はかなりかわいいですね。ヒナギクさんにはこういうヒラヒラのは基本に合わないんだろうけれど似合わないのがかわいいって感じ。

お菓子

あげないとラブコメしちゃうのなら畑健二郎さんには絶対お菓子を与えないと言い出す人が多そうで怖いです(笑)。いやね、先週の話しは受けがよかったみたいなんですよねぇ、どうも。いつもよりも倍以上の人が感想を探しに来てました。他の人が書いた感想をわざわざ読みに行こうと思うってのは相当なもんなわけでね。

借金

そういえばそんな設定があったなぁ(遠い目
案外と二人合計で三億っていう値になんか意味があったりして。

三人目

これはひどいwww
西沢さんはともかくアテネはかわいそうすぎる。泉ちゃんはまぁ忘れているって事でしょうがないかぁ。作中では本人認識してないしな。

ヒスイ

うわー!
1巻プロフィール(だっけ?)引っ張ってきた設定がやっと出てきたよ。ナギの3人目の友達の名前がようやく明かされた。あと1年くらいすればキャラクターデザインも出てくるのかも知れません(笑)。
長い目でみないとだめだってことは学習した。

カイコ

お嬢さまはおカイコ様ですか。両親などからの影響で未だにおカイコ様とあがめ奉ってしまいます。家で一番えらいのはおカイコ様。



まとめ

なんとなくこんなフォーマットで書いてしまいました。別に理由はありません。書きやすかったからです。
今週のサンデーはなかなか売れるのが速かったみたいで……。そのうち買えないこともあるかもしれないなぁと不安です。


上にも書いたけれど、この絵柄はかわいらしいですねぇ。バトル的な展開に合うかどうかは微妙ですがそう言う展開は今後あんまりないのかもしれないしねぇ。しかし、絵柄を変えるのを躊躇しない漫画家さんだよなぁ。ああ、でも、ずいぶん前からすこしずつ代わっていたけれどカラーになって初めて俺が気づいただけかも知れませんね。先週のと見比べるとあまり違和感ないですねぇ。先週のはルカ、今週のはナギなのですけど。


話しの流れとしては、アテネ編の再来になるのかなぁって感じだけれどかなり違いますね。アテネには実際に借金をチャラにできるだけの財力があったけれど、ルカは現状それがないばかりかハヤテと同じ金額の借金がある。それを返済できるだけの非現実的な能力があるだけで今現在は無理。愛に生きるには障害があります。
そしてそこにはナギの遺産問題が絡んでくると。ラブコメ展開と遺産展開がクロスするんですかねぇ。そこにさらにロイヤルガーデン展開も関係してくるのかなぁ。そういえば同人誌展開もありましたねぇ。あとハヤテ兄か。相変わらずわからんなぁ。どれとどれが関係していてどれは関係ないのかあるいは全ての話しが関連しているのか。


来週はルカとナギの対決になるのか、そんなことにはならないのか。あるいは横合いから西沢さんあたりが突っ込んでくるのか。はたまた全然関係がない話が展開されるのか。いやもう俺なに書いているんだろう。わからないっていう結論はでてるじゃん。




私がこの漫画にこれほどまでこだわっている理由とその説明です。