競馬場への遙かな道


大きな地図で見る


大きな地図で見る


大きな地図で見る


大きな地図で見る


実際に行ったことがあるのは中山と府中だけです。
競馬場への連絡通路って言うのはなんかとても好きなんですよねぇ。謎の秘密の通路っぽいんですよねぇ。実際には謎でもなんでもないのですが。


ちょっと調べただけなので漏れはあるかも知れないけれど、信号が無く歩行者専用の立派な専用通路とおぼしき施設があるのは大都市の中央競馬の競馬場だけみたいです。
京都=淀みたいに、専用の通路すら必要ない(のかな?)のが理想なんでしょうけどね。


競輪競艇オートレースと言った他の競技施設でも同様の通路はあるのでしょうか?
地元の松戸競輪は大きなレースの最中だけ、普通の歩行者用跨線橋に臨時改札が設置されたことはありますが、そこまで集客することはもうないんだろうなぁ。

大きな地図で見る