年末年始雑感

ほとんどの人の正月休みも昨日で終わりってことでなんとなく、ね。



オフ会、忘年会

年末恒例となったオフ会も今年でもう何回目だ?<数える気がない
またもやたくさん飲みました。なんだか毎度申し訳ない。
例年年末オフ会と仲間内忘年会はダブルブッキング状態になるのですが、今年は忘年会がいつもよりも遅い日付になりかぶりませんでした。
だがしかしオフ会は土曜日だったので通常の土曜飲み会に突入し、翌日は忘年会。ぼろぼろでした。寒い新松戸で待つのは嫌だったので早めに帰ったもんなぁ。飲み過ぎたなぁ。

紅白歌合戦

今年は何となく見てしまった。あくまでも個人的な感想ですが歌合戦の部分は由紀さおり美輪明宏だけでよかったんじゃないかと。
ほんとに紅白に出たももクロは妄想していたとおりにバックダンサーの無いステージをやってくれて楽しかったです。彼女たちはライブで見てみたいなぁと思う。
脱線するけど、CDが売れまくった時代、「ライブでは儲からない、あくまでもCDの宣伝費用」みたいな話しがされていたことがあり、それが本当だったとすればCDも売れなくなった今の時代、歌手の生計はなかなか厳しいのかもしれません。オリコン見るとCD売れてるのは一部アイドルと有名どころのベスト盤だけですからねぇ。
自分で曲や詞を書く人はカラオケなどからの収入もあるんでしょうが、歌を歌うだけだとどうなんだろうなぁ。

箱根駅伝

今年も何となく見てしまった。山登りすごいよなぁ。クレイジーだよなぁ。
我が母校はあやうく悲劇の主役になりそうだったけれど無事ゴール。しかし悲劇もありました。いや、むしろ途中棄権するのが普通で走り通せる方がおかしいんだと思う。極めて小数のアスリートに許された舞台であり、その極めて優れた人たちでもちょっとしたことでうまく行かなくなっちゃうんだろうなと思ってます。

大学ラグビー

筑波大ががんばってて思わず見てしまいました。あのチャージすごかったなぁ。

新年会

という名の土曜定例飲み会。ホールの皆様と新年の挨拶を交わす所から始まった。みんな知っている人だったんでね。なんとなく。
正月の話しを仲間内でいろいろしたけれど内容はイマイチ覚えてません。
ひどく酔っぱらいました。




ってなわけで2013年も始動しましたね。