なぜiPhoneからヘッドフォン端子がなくなることで騒ごうとしている人がいるのか理解できない

だって当然のなりゆきじゃないか。


つい最近ようやくスマホにしたばっかりですがヘッドフォン端子がついていることに逆に驚きました。前に使っていたガラケーには当然ついていなかったですからね。
薄くて小さい普及型の機種だからかなぁとも思いましたけれどだったらヘッドフォン端子みたいに大きな部品を使うことはないだろうし。


今年壊れたHDDレコーダーを買い換えた時、赤白黄色の端子が無いことには驚きましたけれど、携帯端末からヘッドフォン端子がなくなるのは当然の成り行きだと思います。
ネクターはどんどん小さく薄くなっていきます。それが流れってもんです。
おそらくは変換端子も出回るだろうしBluetoothだってあるわけですしね。オンシツガーなどとこだわる人はそもそもスマホでなんか聞かないんじゃないでしょうか?