ハヤテのごとく!118話感想 「ナギの物語」&呆然…

だり〜。
さてさて、今週のハヤテは昨日書いたような展開になっているのでしょうか?あるいは全然考えてもいなかったような見開きなのでしょうか?
いろいろな意味で読むのが怖い。


何?この伊豆の旅?畑健二郎は俺を殺す気か??
椅子が来たのに開封する気になれない。そんなことしたら徹夜になっちまいそうだから。
今日のハヤテ感想記事は二部構成になります。はじめの記事は今週の話とはあんまり関係ないかもしれないけれど表題はぴったりです。
その前に…

2007/3/6分

ふるぱ-しゃる管理人の秋月らせんです。
貴サイトへリンクさせていただいのでご報告致します。
もしまずい様ならお手数ですがご指摘いただけますでしょうか?
ではなにとぞよろしくお願いいたします。ではでは。

リンクありがとうございます。個人的にWebでのリンクは否定的であろうが肯定的であろうが貼る人の自由だと思っているので喜ぶことはあっても怒ることはありえません。

続きを読む

118話感想 その1 「ナギの物語」

たぶんこのサイトを読んでいる方の8割が「ここの中の人は火田くんを過大評価している」と思ってるんじゃないかと思います。だから、ナギの母親にハヤテが似ているという話も連載前から決まっていたと言うに決まっていると思っているでしょう。
でも、私はそうは思いたくないです。この設定は後付だと思いたい。この設定が最初から決まっていたのなら伏線はいくらでも貼れたと思います。
そんなことを考えていて、ふと思いました。
この漫画の第1話「サンタの赤は血の色地獄」、漫画での第2話でアニメの第1話のサブタイトルになることが予告されている「運命は、英語で言うとデスティニー」、第3話「状況説明とメイド服の構造に関する考察」、第4話「三千院ナギと秘密の部屋」、そして第五話「たとえニュータイプになろうとも、口は災いの元」は最終回だったんですね。

続きを読む

118話感想 その2 呆然…

読みは当たってた。っていうか誰もがこの話が出てくることは想像していた。
まさか…、ギャグで流すとは…。まさか…、裸で落とすとは!!。
この漫画絶対おかしいって!!


出社前にコーヒー飲みながら読んで呆然とした。だって、ネギま!言ったらナギが出てくるところにあたるような話だよ。盛り上がるところじゃん。えーい、どっちもナギでややこしいな!サウザンドマスターって長くて打ちづらいからそれもやだし。とにかく、ギャグで流すとはみじんも思ってなかったですよ!


本編以外にもいろいろあるので通常感想もたぶん長め。結局バックステージも他のサイトも見ずに書く俺。

続きを読む