ハヤテのごとく!で読書感想文 小学生中学生向け

毎年この時期に読書感想文関連のネタを書いています。今年は5年目なんですねぇ。



5年目にもなるとネタがすっかり無くなってしまい困ってしまいました(笑)。
なので、今年は、役に立つ立たない関係なくこのサイトの中の人らしいネタを書くことにしました。


題して「ハヤテのごとく!で読書感想文 小学生・中学生向け」です。


このサイトのハヤテ感想を読んでいる人からみると過去に書いたことの繰り返しネタ、小学生中学生からみると「そんなのはいらないよw」というネタ、どこにも読んでくれる人はいそうにないのですが思い付いたのでやってしまいます。



続きを読む

ハヤテのごとく! 桂ヒナギクはなぜ魅力と人気があるのか?

新しいキャラクターも登場して勢力地図は変わってきていると思いますが、おそらくは未だに『ハヤテのごとく!』の登場人物の中での一番人気は桂ヒナギクさんだと思われます。
理由はいくつか想像できます。
ひとつはキャラクターの絵的なデザイン。もう一つは性格的なデザインですね。私だってヒナギクさんが最初に登場したときには「てこ入れでヒロインするんだろうなぁ」と思いましたから……。


さて、24巻までを読み返してみて、もう一つヒナギクさん人気を高める要因があると感じました。
それは「わかりやすさ」です。



続きを読む